古谷研教授のご講演と懇親会「広がる海の砂漠」

日時:2016年9月30日、金曜日(午後6時~8時 [6時受付開始、6時半―8時:講演及びQ&A]

講演テーマ:“広がる海の砂漠”
講演者:古谷研東大大学院農学生命科学研究科教授・東大副学長
*古谷教授の略歴はこちらから

古谷研東京大学大学院農学生命科学研究科教授が9月下旬にニューヨークに来られますので、同氏を囲む講演・懇親会を企画致しました。東大卒業生の皆様、是非御参加ください。お友達、ご家族の参加も大歓迎です。古谷教授は東大の理事・副学長でおられ、また東大友の会の理事もしておられます。

著名な海洋生物学者でおられる古谷教授には“広がる海の砂漠”というテーマでお話いただきます。教授はエコシステムがどのように、地球規模の気候変動に反応しているかを強調し、「若い世代へのメッセージ」という形で講演を締めくくられる予定です。非常にタイムリーなテーマであるため、皆様からの質問も多いと思われますので、質疑応答の時間も十分に取ってございます。

会費: 一般:$30、学割:$20(ソフト・ドリンクと軽食)
申込:   9月26日 (月)必着。定員がありますので申込みはお早めに。下記のフォームにてお申し込みください。

写真: 会場で撮らせていただく写真は東大友の会関係の出版物または、Websiteに掲載することがありますのでご了承ください。ご了承いただけない方は事前にお申し出ください。
主催: 東大友の会
共催:TBD